今日は月最後の金曜日。
朝から眠い目をこすりながら向かう自分
朝6時30分頃、お客さんから電話
・・・10時頃はどうでしょう?
私はすでにこの時間に起きている事もあり、二度寝したら間違い無く遅刻?するのでそのまま出発することに
途中、コンビニでジュースのみながら、遠路雲仙までの旅。
うちの事務所から雲仙までおよそ70km
時間に換算しておよそ2時間のコース。
電車に乗るのと違い、運転で2時間は正直辛い。
運転が嫌いな私にはかなり苦痛な時間。
気分を紛らせようと、CDを再生しながら移動するがやはり無理で
諫早でコンビニ休憩
短くて10分、長いときは1時間は休憩するスポット
そんなことを言いながら午前9時に到着。
主要取引先をさっと訪問して挨拶回り。
特に今日は、昨日の件もあり、くまなく回る私。
書面を渡しながら世間話をしつつ、社長によろしくと伝言を伝え、いそいそと仕事に取りかかる。
ここ数日、涼しいとおもったら一変して暑い一日。
汗だくになりながら、同情される。
そんな折り、事務所コールが入る。
一件はシビアな話、もう一件は、事務員のお友達が「居酒屋を開店」したらしく、「祝い酒」を買ってこいと言う話。
銘柄はお任せする☆と何ともトホホな話。
そんなわけで、行きつけ の店頭に並んでいた、限定品を買うことにした。
次回入荷は12月という事なので、今のうちに確保しなくちゃと一本は選び、もう一本はいつものを頼む事にしたら、ちょうど品切れで週末入荷ということで一緒に送ってもらう事。
自分はほとんど呑まないのに贈答ばかりに使うのは何とも惜しいのですが、酒好きならば喜んでもらえるとおもいチョイス。
有名な銘柄なので大丈夫だろうと自分に言い聞かせる。
本当は「店長」と同じ銘柄の酒だったら良かったのですが、その辺は仕方ないとして
早速行こうと事務員を誘うが「こっ恥ずかしくていけない!」と言うので、友人でも誘って食べに行こうと思う今日この頃である。
大変と思うんだけど、がんばってほしいと切に思う限りである。