最近は出来るだけ毎日かくように心がけている、おおくすです。
今日はいつもの巡業コースをメンバーで行くところでしたが、結局ひとりで行くことになった私です。
朝からごそごそして起きて食べる私ですが、早起きが苦手で眠い目をこすりながら向かう。
ひとり気ままな旅は今日に限らずいつもの事で、私にとってみれば当たり前のでしょう。
私は結構マイペースの食道楽でとにかく食べる話になると目が輝いてしまう。
何処がおいしい?と言う話で穴場で盛り上がり、鍋の話題でワイワイしながらいつの間にか時間が過ぎてしまう。
そんなことでとりとめのない話ですが、今日の本題は「サービスにかけるコストパフォーマンス」の話である。
私は、仕事柄ITに関する仕事がメインで、電話に関する仕事が結構多く、仕事的にみると、司法書士や行政書士などといった代書屋の内容によく似ている。
とにかく専門知識とスピードを要求される。
良いサービスには的確な知識を持っていなければいけない。
サービスにおいては、出来て当たり前、失敗すると致命傷という非常にやっかいな事がつきまとう。時には、金銭的損失が発生する事もあるから慎重にならざる得ない。
私も過去に幾重と無く失敗をし、大きな損失を出した経験がある。
とにかく失敗をする事よりも、失敗後の対策をどのように取っていくかが重要な要因と思う。
とにかく、過失で失敗することもあれば、先方の手続きミスによる失敗も多い。
私が一番できることは、「問題」をあらかじめ把握しておくこと、どのようなときに「問題」が発生し、どのような方法で「問題」を解消できるか。
これが一番求められることであり、こだわらなくてはいけない事である。
私は、ドメインと電話番号については可能な限り良い名称・番号を取得することを強く薦めている。それ以外については、後からでも何とかなるからだ。
このようなところを妥協すると後で苦労するからくれぐれもご注意を
この記事に対するコメントはありません